2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書 heroku run rails db:migrate 脱字のために反映されない Rails

ユーザー管理機能を作成してデプロイを行った。 新しく機能を実装した際にHerokuにPushする事が必要であるが、 実施したところHTTPレスポンスステイタスコードが500とサーバーに関するエラーが生じた。 ニックネームやメールアドレスといったユーザーの情報…

Feed Back

専門的知識や技術の上達には、特定の技術に対する集中的な訓練が必要である。 集中的訓練には、feedbackがないと自身のパフォーマンスのどこが誤っていて、どの様に修正すると良いのか分からず改善の速度は停滞しやすい。 feedbackに関するメタ分析では、fee…

キッチンのぬめり

キッチンや風呂場のぬめりは細菌によって引き起こされている。 細菌は日本人の平均的な髪の毛の直径の80分の1の大きさで、1μm程のサイズのごく小さな生き物である。 キッチンには水や栄養が止めどなく流れ、流水に流されずに複数の種類による細菌がコミュニ…

開発 と 旅行

なんとなくどこかで、アジャイル開発といった言葉は聞いた事はあるけれど どんな言葉か知らなかったので、簡単ではありますが調べてみました。 アジャイル開発 開発全体を細かな機能単位で分けて、少しづつ完成品に近いていき、必要であれば機能を追加しなが…